さいたま市 永安自動車学校 生徒が中国人? がっちりマンデー [ちょっと気になるネタ]

埼玉県はさいたま市には生徒がみんな中国人という永安自動車学校というのがあるそうです。日本にこんな自動車学校があるというのはちょっと驚き。日本人にとってはどうでもいい話ですが、これでがっちりと儲けることができるなら話は別かもしれない。

この永安自動車学校の社長は日本人かと思いきや、やはり、中国の方でした。この自学は中国人の方が車の免許をとるために作られた自動車学校とのこと。

主に、長期滞在資格者のための教習所なんだとか。

もっとも、ここの自学を卒業しても、実技試験は免除にならないという。そのため、免許センターで仮免、本免の試験んを受けなければならないという。

それでも、生徒が集まる理由は、試験に受かりやすい授業だからなんだとか。

属性をしぼることは儲かるポイントかもしれない。
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

% if:pager.need_pager -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

--